ANAGOブログ

とんでもなく平凡なアラサー女性のブログ。私のリアルな日常のあれこれ。

ヘアオイル

 最近寒くてブランケットにくるまってます。

 

 

あー今日も寒い。

 

 

さて今日は私のスタイリング剤のお話。

 

 

数年前からスタイリング剤はオイル派なんですが

ずーっとこの↓(汚いそして空ですいません) 

f:id:gogoanago:20180615204329j:image

 

 『ダヴィネス オーセンティック オイル』を使っていました。

 

 

オーセンティックの独特のニオイにはまりずーっと愛用していましたが(ほんと良い香り)

 

 

 

 

最近浮気しました。

 

 

 

 

f:id:gogoanago:20180615204342j:image

『 N. ポリッシュオイル』

 

 

ちょっと美容に気を使っている女子であれば誰しも知っているであろう超大道のものをあえてpushする笑

 

 

オイルといえばコレみたいなところありましたが、私はオーセンティクに魅了されていたので見向きもしていませんでした。

 

 

 

しかし

 

 

 

最近ふっと気をとられてしまったのです。

 

 

 

*ちょっと安い

*軽い(使い心地が)

 

 

 

という理由から。

 

 

 

ダヴィネスはかなーり重ためのオイルです。髪を触ろうもんなら手もしばらくオイリーをくらう、みたいなくらい重ためです。deepoil。

 

 

 

この手のベタベタ感かなり気になってたんですが目をつぶっていました。

 

 

 

最初はポリッシュオイル、軽すぎて「付けた感じしないんですけどー」って感じだったんですが…不思議なものでアッサリ心って移り変わるんですね…

 

 

 

 

ポリッシュ、つけ心地のオイリー感が抜群に丁度良い!!

オイルだけどサラっとしてる、なおかつしっかりキマル!!

 手も全然ベタつかない!!

 

 

 

 ポリッシュオイル、さすが王道。万人受けするわけです。

(オーセンティックあんなに愛してたのにごめんね)

 

 

 

 

素晴らしいです。

 

 

 

 

スタイリング剤、オイル派の方でまだポリッシュ使ってない方はぜひお試し下さいませ。

 

 

 

 

私しばらくポリッシュオイルにお世話になります。

 

 

 

 

なんとなく今日のまとめをすると

 

 

 

 

「ずーっと気になって目をつぶっていた事は結局許せないことだったりする」

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

今日は華金。私は日曜まで仕事です。かーん